推し被りが好きじゃない

推し被りが好きじゃない、というかあまり関わりたくないなと思っている。

なんでかというと推しには2.5出のクソ在宅がついてるからなんだけど…まあ、元推しの時も元担の時も推し被りの友達はいなかった。知り合いはいたけど仲良くはなれなかったなあ。

2.5出のクソ在宅の嫌いなところは普段SNS更新されても反応しないくせに、誕生日乞食だけは立派にするところ。

在宅のくせに誰よりも応援してますとか言うところ。お前が業界関係者に推しをプレゼンして売り込んでるなら認めてやるよその言い分。応援してるなら花のひとつでも出せば?

ツイッターのbioがやたら長いところ。

鍵なしでプレのこと書くところ。そのお陰でこのTシャツは誰のプレ、このネックレスは誰のプレ、このブレスは誰のプレ…というのが把握できてしまっております。良かったね。


インターネット在宅が嫌なのは声がでかいからっていうのもある。しかしだからといってガッツと仲良くなりたいかというと別にそうではない。ガッツから見たら私もただの在宅だろうし。

持論だけど、3次元のオタクっていうのは「私とあなた(推し)の関係」で成り立っている趣味だと思っている。

接触前提の話ではなく、「私」がテレビや雑誌を通して「あなた」を見ている、その関係は他の何にも代え難い物語であり思い出なんだと思う。たとえ同じテレビ番組を見ていた人が何万人といようと、その思い出は同じものではない。なぜなら「私」は一人しかいないから。「私が見ている推し」は1人しかいないから。

…なので、他の人が推しの話をしていると自分の物語がないがしろにされたような気持ちになる。だから推し被りと関わりたくないなと思っている。


あとは単純に人間関係がこじれたらやだなと思ってるので最初から仲良くしない主義なところもある。現場でいちいち待ち合わせてしょうもない挨拶することに時間使うのも好きじゃない。

相手から会いたいとか言われたことないから仲良くしたいと思われてないのだと思いますが(^_^)

まあそれはそれで自分は誰にも好かれないクソぼっちなんだって鬱になるんだけどね………みんな仲良しでいいよね……………


それにしても鍵なしでプレのこと書けるのすげーな!???プレゼント買ったことすら書きたくねえわ。何あげたかなんてなおさら知られたくない。


通ってた舞台が終わってメチャクチャ鬱になった上(終わったのが悲しいからではない)推し被り(2.5出)のプレ使ってくれたはわわツイート見て憎悪が増したので書いたエントリです。

推し被り監視リストなんかやっぱ作るもんじゃねえな。