SNSを更新しない推しに腹が立つ

お〜い推しぴ〜〜生きてる〜????


新しい舞台が発表されてチケ発があったのだが、ついぞ本人からの告知がないまま発売日を過ぎてしまった。

普段仕事しないスタッフが仕事したと思ったら今度は推しかよ!

なんというか、本当にどうかと思う。

私は元アイドルオタクなんだけど、アイドルはオタクに構うのも仕事のうちなのでブログは更新してしかるべきだと思ってて、でも俳優の仕事はそうではないからブログやtwitterは更新してもらえるだけありがたいという認識でいたのですが。

自分の仕事の宣伝したり、オタクが他に行かないように繋ぎ止める手段としてSNSを更新するのも仕事のうちじゃないのかなと最近は思うようになった。

元推しはアイドルだけど、仕事解禁されたらすぐブログ更新して仕事に対する意気込みとか語ってくれて、がんばれ、見に行くよ、って速攻コメントしたくなるような人だったので尚更そう感じる。そうでなくとも基本ほぼ毎日更新だし。

黙っててもオタク集まると思ってますか?それともオタクに興味ない?

他の共演者は自分のオタクに向けていろんな言葉で来てねってアピールをしてて、私は自分の推しからその言葉を聞きたいだけなのに、それってそんなに難しいことなのかな。

オタクはちょろいから本人が一言「来てね」って言うだけで血眼になってチケ買うんだよ。

他のオタクは知らんが少なくとも私に関して言えば、毎月仕事あるわけじゃないんだからせめてSNS更新して生きてるなーって感じさせてくれなきゃ心が持たない。

まあどうせ花出して通うんだけどさ、勝手に通う層って限られてるからな!!!!


体調崩してるか地球の裏側で限界ロケ収録してるならごめんな!