行きたいところに行くだけ

推しとかニ推しとか、そういう概念を放棄して、しばらく行きたいところに行くだけのオタクになろうと思ってスケジュールを立てている。推しを推すのを休みます。 そもそもの理由はつまらない舞台に通うのが苦痛すぎて苦痛のほうが勝ってしまって「そもそもこ…

君への好きが一秒ごと高まってくB-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』LIVE

※舞台はニコニコ配信でのみ、原作は全く知らない状態で見たにわかの感想です(ライブ前にアルバム2枚購入し曲は予習済み)※ ※楽しすぎて逆に記憶が飛んでいます※ overtrue元推しのグループも箱ライブの時は毎回カウントダウンのovertrueがあったのでどこも同…

プレ話

・推しさんの年齢(年代) アラサー ・プレゼントをあげる頻度 たまに。1作品1個くらい。 ・プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる) 最低額144円(ネタのゴミ)、最高額2万円(バレンタイン用) 完全に自己満のネタでゴミあげたりしてます。マチネのアフ…

Butter-Flyという魔法

デジモン見て来ました。頭の悪い感想しか書きません。デジモン世代のオタクだからうわー!!!わーー!!!ってなりまくったし30歳以上のオタク達みんな同じ気持ちだったと思う。アグモン出て来た瞬間「うわーーー!!!アグモンだーーーー!!!!!」Butte…

遠征思い出話

暇なので遠征の話。ヤコバヘビーユーザーらしく、ヤコバの時の荷物紹介します。車内編座席のフックにかけておく用にランチトートを用意して下記のものを必ず入れています。ヤコバって言ってるけど新幹線や飛行機の時もあると便利です。・眼鏡ケース…眼鏡なの…

クソ舞台ストックホルム症候群

とでも言えばいいのだろうか。初日を見て、絶望して、耐え難い眠気に襲われて寝まくった舞台を今のところ全公演見ているのだが、なんと少し面白くなってきている。面白い、というか…とりあえず良くなっているのは確かだと思う。エンジンかかってきたというか…

またクソ舞台を引き当ててしまった件

推しの舞台の初日が幕を開けたのだが、つまらなさすぎて寝てしまった。初日の開演に間に合わせるために5:30起きで仕事に行って定時きっかりに上がりタクシー乗り場まで爆走したので疲れていたからかもしれない。とりあえずマジでわりと寝た(3割くらいだろう…

手紙について:追記

推しの仕事がなくて暇なので手紙の話でも。・頻度舞台・イベント関係なく、現場に入るたびに書いてる。マチソワなら両方。基本3〜5枚は書くけど、時間がないときは1〜2枚。地味にずっと書いてるのでやめられなくて電車の中とかロビー、客席で書いたこともあ…

今日もSNSを更新しない推しに腹が立つ

暫く更新がなくてマジでなんなんだお前は、と思いつつ、一応体調崩したり他の仕事している可能性も考えてはいたけど、普通に更新してなかっただけの模様。今更是非来てくれと言われてもチケ発はもう終わりました。いや、まだチケ買えるからいいんだけど、こ…

SNSを更新しない推しに腹が立つ

お〜い推しぴ〜〜生きてる〜????新しい舞台が発表されてチケ発があったのだが、ついぞ本人からの告知がないまま発売日を過ぎてしまった。普段仕事しないスタッフが仕事したと思ったら今度は推しかよ!なんというか、本当にどうかと思う。私は元アイドル…

はっぴぃはっぴぃどりーみんぐvol.13 TOU -JYUKAI-DEN-□とかいう舞台②

脚本(演出)家がブログを更新している。 JYUKAIDENシリーズはこれで終わりだけど、スピンオフ公演とか番外編文章のみとかなんか色々展開できたらいいなあとかなんとなく思っていたり…。その際には何卒宜しくお願いします。 文章は勝手に書いてくださって結…

TOU -JYUKAI-DEN-□とかいう舞台

7公演観劇しました。悪いと思ったところを書きます。 ①脚本家のプロフィールが寒い 2013年1月に「はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ」の座付き演出/脚本家として活動を始める。 エンターテイメント作品を生業とする一方で、人の持つ欠点、コンプレックスを表現…