無理

「推し」は便宜上の表現です

整理

つまらない舞台に通うのが苦痛すぎて、そもそも推しのことが好きなんだっけ、と思って推し制度やめてみて、炎上だの何だのあった後で思うけど、やっぱりそもそも好きじゃなかったのかもしれない。という結論になった。

推しのオタクをしているのが辛くなってたときに推しを見つけた。元推しは接触アイドルだったので、最初は接触したーい!チェキ撮りたい!握手したい!と思っていたw

初めて見た推しの舞台、贔屓目なしに推しが1番上手いと思ったし、舞台上がごちゃごちゃして立ち位置が分からなくなった時も発声ですぐ見つけられた。面会あったんだけど、俳優現場に初めて行った私はオタクが行っていいのかわからなくて会いに行けなかった。今思うとまじであの舞台は周りのキャストレベル低すぎた…

チェキはフリーダムだったので考えていったネタチェキを次から次へと撮りまくれて楽しかったw面白かった。推しすげー疲れてたけど。笑 

次の舞台は本当にクソすぎて泣いたし、ストレスすぎて毎日夜中の2時にピザポテト食ってたら胃壊して観劇前に新宿駅で吐いた。

その後もクソ制作とやりとりしてキレたり、そのプレ使うなやって爆笑したり、沸き散らかしたり、鬱になったり、葬式で現場いけなくなったり、推しに怒りまくったり、クソ舞台つらすぎて電車で泣いたり、まあ色々とあってなんだかんだ結構濃い時間を過ごしたと思う。

うーんいや、好き、ではあったと思う。でも今まで好きだった人たちに感じてきた「○○くんが世界一!!」「大好き!!!」って気持ちはついぞ感じられないまま終わった。それは、推しのせいではなく私の問題なんだけど、やっぱりちゃんとステージに立つ姿を見て好きになった人を推さなきゃだめだなって思いました。当たり前のことだね。

で、まあ降りた…推し変…というか、推しという言葉に落とし込むと推しだからああしなきゃこうしなきゃって思い込んでしまうタイプなので、推し、とは言わないけれどしばらくメインで見ていくだろうな~って人は完全にステージにいる姿を見て惚れ込んだ感じで、何が言いたいかというと今毎日楽しい!!!

先日あった現場で、その人が半年前に見た時よりも成長した姿を見ることが出来てとてもうれしいなって思った。芝居の話ではなくてまあ人として?というか、あっ大人になったんだな~と思えた(笑)そのことが本当に嬉しかったし、これからもそんな姿をたくさん見れるのかなって思ったら早く次の舞台発表してほしくて仕方がない。変化を見れるってこんな楽しかったんだなって思い出したよじゅにあ担の頃を…完成されている人はクオリティが保たれてるけどこの楽しさがない。それは絶対に悪いことではないんだけど自分がどっちが好きかという話。

推しには花出したり、プレゼント使ってもらったり、手紙を読んでもらったりとか(今までの担当や推しも読んではくれてただろうけど)、初めての経験をたくさんさせてもらった。誕生日も祝ってもらった。どれも嬉しくてとても貴重な体験だった。お金も時間も使ったし勉強代にしては高くついたけど後悔はしていない。いや嘘です!!!やっぱ金使いすぎたし手紙真面目に書きすぎたからせめて手紙読んどいてくれよな!!!!!!!!!

オタクが何百人もいる元推しにはこいつは俺のファンだなということしか把握されてなかったし、前にも書いたけどプレ使ってるか聞いたら「俺はそういうの言わないようにしてる!!」ってドヤられたんで(そういう性格の人なんですよ…)、それに比べたら破格の扱いを受けていたなと思う。いやほんとにあくまでも比較しての話。

推しの俳優人生の中では一瞬のできごとだったと思うけど、私にとってはすっごく長く感じられた時間だったなあ…私には推しを好きでいるのは難しかったみたい。案外オタク減らなかった模様なのでこれからも頑張ってね。

次からは舞台の感想とか書いていけたらいいなと思ってます。

オタクへの裏切りとは

もうブログでは書かないと言ったのですが、ひとつひっかかるのと気持ちを整理したいので少しだけ書きます。

推し(便宜上の表現)に、また裏切られるのが怖いと言っている人がいた。

俳優からオタクへの裏切り行為ってなんだろう。匂わせカノバレや解禁前の情報を流していたことは裏切りなの?そうだとしたら何に対しての裏切りなの?

カノバレに関しては周りから学んでないのアホだなとは思う。解禁前の情報は、私だったら仲良くて信頼できると思った人にならぽろっと言っちゃうことはあるかなーと思った。情報の重要度にもよるけど…いやまあ言わんけどな基本…

プレゼントありがとう!大事に使うね!って言われて実は捨てられてたとか、ファンの皆さんが活力ですって言って影でオタクdisってたとか、そういうのならわかる。

てかいい歳だし、見るからにウェイだから女いるだろうし、遊んでるだろうなって思ってたから全然意外ではなかった。

だから裏切られたなんて思いもしなかった。

裏切りって言葉は重いよ。

自分で勝手に相手のイメージを作り上げてそれが壊れただけの話で。それがタレントという仕事と言われれば、それはそうなんだけど。

そこまでのことをしたのかなあ…まあ、彼女いるのに遊んでたのはしょうもない。


結局、私が推しのことで1番嫌だったのは、自己アピールをしない、売れたいという気持ちが伝わってこない、というかおそらくそのことについて真剣に考えていない、というところだったんだなと思った。そこまで含めて仕事なのに、その仕事も全うしないで遊んでるって感じたからあんなに腹が立ったんだなって思った。


本当、茶の間にめちゃめちゃコケにされてて見てるだけで恥ずかしいし情けないよ。今はその感情が1番大きい。

1度こういうことがあると、ろくに金を落としてもない人間に知った顔でバカにされる。これが俳優という仕事の現実なんだろうな。

まあ私も人の炎上を身内でネタにしまくってるしな!棚上げが過ぎるね!

エゴサしたら悔しいって思うのかな。

まあ推してないのでどうでもいいですが。

頑張ってくださいとしか言いようがない。

オタクがいなくて炎上できない

7月下旬ごろ、SNSを更新しない推しに腹立ててた時、どうも彼女と旅行に行ったらしいと察してめちゃめちゃキレたことがあった。旅行なんか好きに行けばいいけど、お前が何も発信しない間毎日イライラしていらんことまで考えて怒ったり泣いたりしてたのに優雅に旅行か??更新なんかいつでもどこでもできんだろ仕事しろよそんなだから売れねえんだよ。オタクは推しの顔が見たいんだよ。もっと自分から見に来てって言って欲しいんだよ。

そしたらなんと!炎上?しました彼。なんか他に彼女いたのかと思ったんだけど普通に例の人で拍子抜けした。でも案の定オタクがいなくて全然燃えていない。騒いでるの推しのオタクだけワロタ。茶の間にまで情けない言われてんぞオイ。

でも確かに、今まで共演した○○くんとか××くんとか△△くんとか以下略だったらありえん大炎上してただろうなと思うと情けないっつーか…まあ炎上しないに越したことはないんだろうけど。

彼女がいることより(というかそれは分かってたので)周りに炎上した俳優いたのにそれ見て何も学習してなかったの?ってあきれることしかできない。

アホなのも分かってはいたけど、改めてほんとアホだなあと…

前にも書いたけど彼女の方が明らかに仕事忙しそうなんだけどやはりヒモなのか?

この間接触の機会があって、その時に私の名前わかってくれてることが分かって、いつもありがとうって言ってもらえて、多分もっと早くその言葉聞けてたらすごい沸いたんだろうなあ…タイミング悪いなあ…と思ってたら直後に今回の炎上というか炎上してないけど騒ぎがあったので結果的にタイミングよかったな!と思いました。

てかほんとこの炎上しないってのが、もう本当になんとも言えない。

推し制度採用してないし、前回の舞台もチケ減らして通わなかったのでもうブログではこれ以上は何も言わない。ただ、これまでお金と時間使ったそのぶんは文句言う権利あると思うので手紙は書かせてもらうね。読むか知らんけど。

明日は②くんの現場だ〜!楽しみだなあ!早く顔見たいな〜〜!!推し(便宜上の表現)も頑張ってな〜!

②くんは既に炎上済みでクソなのが分かってるから逆に安心して追えるというライフハック

ここ最近のDD記録

①夢100

乙女向け舞台ってどうなんだろうって戸惑いを感じつつ見に行ったんだけど、夢女向けパートは最後にとってつけたようなのがあるだけで他は王子たちの友情や絆?を主に描写しており、思っていたより楽しめた。

意外と殺陣が多いよ!なんか寒い国の…3人兄弟の王子様は衣装がよかったです。最初の方の公演行ったのでライブパートでどうノればいいのかよくわからなくて戸惑ったけどw

アンサンブルの存在感がものすごかった。


イムリ

すげーーー面白かった!!!!

めちゃくちゃトイレ行きたくて後半異常に長く感じたけど面白かった。

最初は用語が全くわからなくて戸惑ったけど、見てるうちになんとなく察することができるようになっていた。とても良かったので終わったあと原作買ったんだけど、原作を読むと舞台を舞台として成立させるために省くとこは省いて付け足すところは付け足してしっかり整理していて、それがまた上手いなと唸らされた。

見ていて本当に引き込まれて、全然目が離せなくて、寝る暇なんか1秒もなかった。ただ、これに通うのはまた別の話だなと思いました…w情報量が多いし内容がどろどろしているので、これ何回も見るのはしんどい。2回目以降は多分寝るなと思った。


デジモン

前の記事に書いたけどやはり世代なので、デジモン生きてるだけでエモいし最高になった。後から確認したらtriをそのまま舞台化したわけではない?ようなんだけど、やっぱシーンの繋げ方が雑だったなあと…私の集中力が低いせいなのか…?

小松くんほんとうにおいしいところかっさらいまくる丈先輩を愛嬌たっぷりに演じててただただ好感しかなかった。丈先輩愛す以外の選択肢がない。あと人形がかわいかった…本当に…パタモンが飛んでる……


④モマの火星探検記

めちゃめちゃ通いたかった。アマテラスは1回で大満足したんだけど、モマはもっと見たかった。遠征してもいいとすら思えた。仕事がもう全部被ってて無理だったんだけど…

見終わったあといてもたってもいられなくて、何かしたくて、とにかく何かしたくて。とりあえずパンフ買ってコラボカクテル飲んだ。パンフもしっかりとしてるし読み応えもあって感動致しました。アマテラスはパンフ買わなかったから社中がいつもそうなのか東映がついてるからそうなのかはわからないけど。

主人公が好きだと思える作品って無条件に愛せるんだけど、モマってまさにそんな感じだったな〜明るくて前向きでいじられキャラでみんなに愛されてるモマ、私も愛さずにいられなかった。

私、薄ミュのヤイサにおける初見置いてけぼりのスピード感が大好きなんだけど、モマの地球と火星での出来事が同時進行する演出に似たような感覚を覚えたw


⑤オバウェライブ

友達に勧められて金を払ってニコ生有料タイムシフト見たところから始まったのですがほんっっとうに舞台も通いたすぎたなあ…それくらいたのしかった。トムクールズが全ての元凶すぎてめちゃめちゃトムクールズ叩いた。トムクールズアンチスレ1億個立てる。

久しぶりに何のしがらみもなく心から「好き」とか「かっこいい」とか「楽しい」と思えた現場でした。一目惚れみたいなの本当に久しぶり。びーすてのおんざいももたろうくんが実在してたらガチで気が狂ってたと思うので中の人がいて本当に良かったです…

オバウェ一生感謝。サマーライブ以降ずっと心が健康です。責任とって終わらないコンテンツになってくれ。


⑥止まれない12人

通路から後ろ本気でガラ空きで驚愕したのでみなさん見に行って下さい。客降りあるよ!

…以前上演した作品の映像見たことがあって、前半のノリがなんか苦手で、そこはやっぱりそのままだったので合わない人はめちゃくちゃ眠くなると思う。キャラビジュにルフィにしか見えない人いるけどまあ見ればわかります。個人的には好き。

ルフィに該当する役は元々はウルトラ警備隊の隊長??だったので、これはこのまま今やられても元ネタがわからんなあと思ったんだけど、キャラビジュ見たときにちゃんと現代の子供向け番組でかつこの作品を見にくるような大人でもネタがわかるものをチョイスしたんだなと感心しました。


あとは番ボを見に行ってDD月間いったん終了。9月はなんも予定ない…大人しく金貯めよ…

行きたいところに行くだけ

推しとかニ推しとか、そういう概念を放棄して、しばらく行きたいところに行くだけのオタクになろうと思ってスケジュールを立てている。推しを推すのを休みます。

そもそもの理由はつまらない舞台に通うのが苦痛すぎて苦痛のほうが勝ってしまって「そもそもこの人のこと好きなんだっけ」みたいな気持ちになったから、なんですが。お金と時間を使わないと到底楽しめない趣味なのに、苦しくなるのは間違っているとすごく感じて。

気になってる人が出てるやつとか原作が好きな2.5とか友達の推しの舞台とか好きな劇団とかの作品を見に行きたいなと。

あと、先日7ヶ月ぶりに元推しを見たらやっぱり元推し最高だな!って思った。髪のセット崩れるのも気にせず汗だくで全力で踊る元推しは、一番好きだった時と何も変わってなかったから、たまには元推しにも会いに行きたい。元推し本当に最高なんですよ。好きだなあ。元推しも舞台出たら新しくオタクつくのになあ。

で、推し以外に見に行きたいな~と思ってる人は2人いる。

①くんは1回しか仕事を見たことがない上本編と関係ない役だったので他の作品を早く見たい。すごく頑張っているのは伝わってきたwのできっと素敵な姿を見せてくれるんじゃないかな~って思ってる。多分きっと先の仕事もいくつかもう決まってるんじゃないかな~

まあ顔、というか他の俳優の写メに写り込んでて、なんか変な服着てる子いる!なんかかわいい!から入ったので実質顔ファン(?)です。いい子オーラがすごい。というか多分いい子。

②くんは何回か見ているんだけど、好きだなって思ったのは友達に誘われて入った公演がきっかけです。

最初に見た時は結構前で、そのときはすげーゆとりだなコイツ…って感じだったんだけど、実際舞台を見たら私は頑張っていると思ったし、まあ確実に上手くはないんだけど見てて泣いたシーンもあった。特に注目して見てはいなかったのでメインではないところでの動きは分からないけど…。泣いたのは通ううちに思い入れが強くなってきたからっていうのもあると思うし。

我慢ならないほど下手な役者は本当にふざけるなって思うんだけど、彼に対してはそう思ったことはないので、今のところはしばらく見ていたいと思ってます。集金が激しいので本命にしたくない思いが強いんだけど…

とりあえず絶対何か舞台決まっているはずだから早く発表してほしい。仕事がないことに比べたらゴリ推しされてるほうが何億倍も良いです。

あとは毛利さん関わってる作品が見たい。メサイアまだチケ買えるから行きたいんだけど行けるかなって感じ…キュウレンジャー見るしかないのか。少年社中は次は何回か入りたい。モマが本当に最高だったので次は絶対複数入るって決めた。オバウェも早く円盤イベ発表してほしいびーすての推し出るか知りたい。

 

いやーーーーDD気楽すぎワロタ。悩みが一気に消えた。

まあ、推し見たら変わるかもしれないけどな!!おーい推し生きてるかー!

それにしてもアイドルオタク時代からヒール履いたら身長追い越せる人しか好きになってない…

君への好きが一秒ごと高まってくB-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』LIVE

※舞台はニコニコ配信でのみ、原作は全く知らない状態で見たにわかの感想です(ライブ前にアルバム2枚購入し曲は予習済み)※

※楽しすぎて逆に記憶が飛んでいます※

  1. overtrue
    推しのグループも箱ライブの時は毎回カウントダウンのovertrueがあったのでどこも同じだなあと思ったw
    全体的にそうなんだけどとてもよく「アイドルのライブ」を研究して作ってあるライブで、こういうカウントダウンもオタクが大好きなの分かってやってるんだな~と思いました。
  2. 永久パラダイス
    イントロくそ高まるやつーーーーー!!!!!!!!1番もそれぞれのユニの紹介兼ねてて舞台でいうところのオープニング代わりといった感じ。ライブ前に振り付け動画あげてくれたのめっちゃ嬉しかったな~。踊れるしコールもあるしジャンプできるししょっぱなからぶち上がりました。
    マジなトーンで言わせてよ\なになに?/一目惚れって信じる?\信じる~!/
    ♪君は美しく輝いている~
    \モモタスのほうが輝いてるよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!/
  3. 極上フィクション
    友人が極上フィクション絶対やってほしいってめっちゃ言ってて、永久はしょうみOPなので実質開幕極上フィクション状態で私が嬉しくなってしまった。曲がすごく良いよね~~~~~メンバー同士の絡みもおたくが大好きなやつ!いつかまたやる機会があったら今度はスーツ着てハット被ってステッキ持って踊って欲しいし女性ダンサーをバックにつけてほしい。そしてセットに椅子が欲しい。
    キラキン(というかBプロメンの中でも)はあかねちんとはるひのパフォーマンス能力が群を抜いていて本当に目を奪われる…
  4. キラキラスマイル
    キラキンは4人本当にかわいいし曲もポジティブだからなんか元気になれる…振りがかわいくて楽しかったな~ダメダメの振りがかわいい。はるひ~かわいいよ~
  5. Brand New Star
    生で見たかったやつ~~~~;;;;セットの上段から現れて横並びになるむーんず最高に強そうで…最高だった…。ひかるくんのダンス好きだ。
    うんまあ、歌は…もうちょっと頑張れ!って正直思ったけどw個人的にはマイナスポイントではない。ていうか推しかっこいいことしか記憶にない……サビ前に「ついてこい」って言ってたのここだよね~~~かっこよすぎて声も出なかったよ~~~おんざいももたろうくんが1番のスーパースターです!!!!
  6. Glory Upper
    1日目はサビの振り目回らない!!!!?!?!????え!?手振りもそれだけ!?!??なんだあの振り!!???と思ったけど2日目は大笑顔で一緒に踊りました!!!強そうな曲から超絶アッパーなアイドルソングの流れ楽しくないわけがない!!!むーんずかわいいよーー!!!!
  7. Needle No.6
    ごーしくんの顔が…かっこよすぎる…ニコニコで見た時もえ?1人異常なイケメンいない?って思ったんだけど実際見るともっとイケメンだった…歌も上手い…すげえや…もっと世間に見つかったほうがいいよ彼…
  8. dreaming time
    藤田富かわいいよ藤田富!!!!!!笑顔がめーーーっちゃかわいかった!!!うん歌は頑張れと思ったけどいいよ歌上手なアイドルなんかほとんどいねえもん(暴言失礼)聞けないほど下手な奴はは?って思うけどそこまででもなかったし。
    阿修くんも正直顔があんまり好みじゃないな~と思ってたんだけど実際見ると歌上手いし何よりパフォーマンス能力、客へのアピール能力がずば抜けているんですよ…彼は本当に凄い。いや、中の人アイドル(でいいんだよね?)だから当然なのかもれないけど!上述したけどあかねちんとはるひに加えて阿修くん、この3人のアイドルの才能は本当にBプロ14人の中でも群を抜いて素晴らしいと思いました。
    曲もイントロだけ聞くとバッキバキに踊るやつなのかな?って思うんだけど、歌詞がすっごく王道アイドルソングでめちゃくちゃ癖になる。この曲好きだー
  9. 恋セヨ乙女
    とまんが世界で一番お嬢様だよ~~~~!!!!!!!いやこの2人本当お父さんと娘にしか見えない。とまんのりゅうじ本当にかわいかったなービジュアルが最高すぎる…
    ヒデ様の歌の上手さは今更言及することでもないと思うのですがやはり上手い。安心感がある。恋セヨ乙女を歌うお父さん…
  10. Mysterious Kiss
    2人組でスタンドマイクというとどうしてもたきつを思い出すwたきつとはまた違う関係性の2人だとは思うけど、アイドルパフォーマンスのバリエーションの一つとしてスタンドマイク曲やってくれたのはよかったな~
  11. 無敵*デンジャラス
    千の剣を振りかざすおんざいももたろうくん世界一かっこいいよーーーーー!!!!!!!!!!!
    というか「風を纏い 嵐を割いてく」でむーんずが前に出てくるところが本当に強そうで大好きでした。もっと見たかった。え、だって風を纏って嵐を割くって冷静に考えて強すぎでしょ。むーんずかっこいい…最強だ…あと個人的に「翼を広げて俄かに舞い上がれ」って歌詞にこにこしてしまう。つばさ!!
  12. ゲームコーナー
    確かここ??だったような。箱の中身はなんじゃろなとバドミントンの王子様。
    とりあえずつばさくんは基本的に芝居の引き出しがないんだとは思うんだけど、困ったら棒立ちか手を口に当てるか胸に置くかしたらモモタスになると思っているのがありありと伝わってきたwだいたい平牧仁がなんとかしてくれる。パフォーマンスがかっこいいので全く気にしてないし、続編では絶対もっとよくなっている姿が見れると謎に確信しているので稽古がんばってください!!
    1日目バドミントンの王子様でみかどがコートに立ってる時謎にモモタスが一緒にコートにしたの意味不明で面白すぎたし、罰ゲームでシュークリームに当って本気でオエーってなってるモモタスをジャケットのすそを広げて一生懸命隠しているみかどがかわいかったw全編通してこの2人かわいかったねえ…
    2日目の壁ドンで双子を壁ドンするごーしくん愉快だったし2人でどっちが選ばれるかな!?ってしてる双子もかわいかった。ともひさとかずなは何を見せられているのか全く分からず10回くらい「なにこれ?」って言ってしまった…何だったんだあれは…
    あと五十嵐麻朝マジ五十嵐麻朝
  13. ワンダー☆フューチャー VS 3・2・1 JUMP!!
    オタクの大好きなVS演出ー!!!楽しかったなー楽しかった…。フン!ってしてるりゅうじマジお嬢様…
  14. SUMMER MERMAID VS Twinkle☆Bingo
    いや~本当むーんずはもうちょっと歌をですね…や、難しいよね違う曲からイントロ無しで突然自分のソロになるの…wでも、狙ってはいないと思うけどこの少し手に汗握る感じもリアルのアイドル見てる時みたいだったんだよなー。何より5人で並んでパフォーマンスしてる姿がとにかくかっこいいから次はフルで見たいし、もっと見たいと思う。
    でもトゥインクルビンゴのアウトロに合わせてセリフ言ってるの正直聞こえないしえ?って感じだったからあれはやめたほうがよかったw
  15. Karma
    ねえ!!!!Karmaでピギャー!!ってならなかったオタクいるの!?
    曲聞いた時間奏のセリフ激ヤバ小野大輔って感じだったからライブでもやってほしいなーって思ってたのでイントロでウオー!!!って叫んだし、2人の絡みでもっと叫んだ…。演出もだけど振り付けも随所にオタクが好きなやつ組み込まれてて本当にアイドルをよく研究しているなと思いました。この曲はBメロが好き!
  16. Wonderful days
    からのサインボールですよ!サインボール乞食タイムがなけりゃアイドルのライブじゃねえよな!(暴論)すいません全力で乞食した記憶しかないです。
  17. Hungry Wolf
    サビの振りできたのめっちゃ楽しかったよーーー!!極上フィクションもだけどキラキンはちょっとコミックソング寄りなのがまたオタクのツボ刺激してくるよね!サビで勝手に\フッフー/\フゥフゥフゥフゥ/\ハーイハーイハイハイハイハイ/ってコール入れたの楽しかった(我々しかやっていなかった)
  18. Ready to YOU!!
    サインボール乞食した記憶しかないです
  19. Maybe LOVE
    曲に関する記憶が抜け落ちてるんだけど本当この3人バランスが良くて好きだなーって改めて思った。
  20. Tick-tack
    サインボール
  21. ラブ☆レボリュ
    イントロの推しのソロがかっこいい。木津つばささん生まれてきてくれてありがとう。これ本当に王道アイドルソングで好きだな~というかむーんず5人組だし王道アイドルを意識して曲も作ってるんだと思うんだけどやっぱ個人的にアイドルグループって5~6人がちょうどいいと思っているのでそれもあってむーんず好きなんだよね…
  22. Over the Rainbow
    サインボール
  23. S級パラダイス
    S級も好きなんだよなーーー楽しかった…かっこよかった…フルてやってくれたのも嬉しかった…指さしドンピに入りたい…

EC

  1. パノラマ
    ねえ!関係ないんだけどさ、舞台のオタクたちもっと声出してアンコールしようよ!!!??舞台の約束されたダブルコールとは違ってライブは声出さないとマジで出てきてくれないよ!?
    というわけでパノラマ。ツアーTで出てくるところ(そしてそれぞれTシャツアレンジしてるところ)がこれまたアイドルだし、サビをオタクに歌わせるのもめっちゃアイドルのライブだった!!アルバム聞いてる時この曲好きだ!と思ってたので嬉しかったんだけど、これむーんずの曲だからむーんずで見たかったんだよな~…。でもイントロのとこはむーんずだけ出てきてむーんずだけで歌ってくれたのでよかった。メロディーが本当にエモいのでアンコールに適してるし、みんなで歌ってタオル回せたの楽しかったから次はむーんずだけで見たいな!
    ていうかタオル投げるのもくそアイドルだったなあ…
  2. 永久パラダイス
    「永久~?」\パラダイス~~~!!!!!!/
    あーなんかもうはしゃぎ倒した記憶しかないんだよね…ヒデの歌い出しが好きだった…楽しかった…

EC2(2日目)

  1. 永久パラダイス
    ヒデがもう歌う曲がないんです!っていうからめちゃめちゃ無敵デンジャラス~~!!!!って叫びまくったのにまた永久パラダイスの刑だった!最高です!!
    「僕達が永久~というのでみなさんは…」ってまた言い始めてわろたし、阿修くんが「再放送?」ってつっこんだのすげー笑ったwww再放送大好き!1番好きなパラダイスです!

EC3(2日目):挨拶のみ

 

ニコ生有料タイムシフトでBステみて、えっおんざいももたろうくんかっこいいな!?ってなったのでアルバム2枚買ってライブのチケも買ってうちわも作ってすっごい楽しみにしてたら、1日目めちゃくちゃ楽しくて。なにより推しがかっこよくて本当に一秒ごとに好きが高まっていくみたいだった!2日目他の予定入ってたのを頼んでずらしてもらって2days入って全力で騒ぎ倒して、とても楽しかった…心が健康になりました…

少し書いたんだけど、ただライブやるだけじゃなくて「アイドルのライブ」というものの構成をしっかり研究して作ってあるのがとても伝わってくるライブでした。

大平くんの挨拶がめっちゃ心に残ってて、確かにBステは始まる前から叩かれててチケも無料招待出てたくらいだったけど、実際見てみたらみんな全力でアイドルを頑張っていた。それは絶対、見れば分かることなんですよ。歌が下手な子もいるし、ダンスもまだまだな子もいる。顔があまり好みではない…と思う子もいればもうちょっと役の範囲でファンサしたらいいのにって思う子もいた(笑)でもみんな、1個マイナスがあったとしてもその分他のところが輝いていた。それがね、すごくリアルなアイドルだった。そういうのも含めて、14人が14人とも、とても上手にアイドルをやっていた。本当にみんなアイドル上手だったよ…

先にもう書いたけど、その中でも大平くん、滝澤くん、三谷くんの3人は特にパフォーマンス能力に長けていたと思う。どちらかというとかわいい寄りのキャラクターなんだけど、役に準じて全力で客を楽しませようとしているこの3人はめちゃくちゃかっこよかったと思う。ただ歌って踊るだけじゃなくて、アピールしたり煽ったりするスキルがすごいんですよ。本当見て欲しい。

まあ個人的には音済百太郎as木津つばさが一等賞なんですけどそれは個人的な好みなんで、もうほっといてくれという感じで(笑)完璧なものじゃないと嫌な人は多分彼のパフォーマンスは評価できないと思うし。でもめちゃくちゃかっこよくて他の誰よりも琴線に響いたんだよ…

とりあえずBステのチケほしいのにもう公演なくてチケ買えないから終演後にブロマ買い足した。それしかもう、やることが、ない…

マーベラスの偉い人頼む!!!!!!!続編やってください!!!!!あと仕事やめてBステ舞台とライブ全通したいし働きたくないからサマージャンボ1等当ってください!!!!!!!!!!!

Butter-Flyという魔法

デジモン見て来ました。頭の悪い感想しか書きません。
デジモン世代のオタクだからうわー!!!わーー!!!ってなりまくったし30歳以上のオタク達みんな同じ気持ちだったと思う。
アグモン出て来た瞬間「うわーーー!!!アグモンだーーーー!!!!!」
Butter-Fly流れた瞬間「うわーーー!!!!Butter-Flyだーー!!!!!デジモンアドベンチャーだーー!!!!うわーー!!!!」
アグモン進化した瞬間「アグモン進化したああああああ(;_;)(;_;)(;_;)」
ウォーグレイモン出て来た瞬間「ガンダム?」
カテコ「うわーーー!!!Butter-Flyだーーーーー!!!!デジモンアドベンチャーだったーーー!!!」
デジモンの人形めっちゃデジモンだったし、特にパタモンとか飛んでて感動した。そして驚くべきことに、Butter-Flyが流れるとなんでもエモくなる。
正直、tri見てないから元となるストーリーは知らないんだけど、はしょり方…というか場面転換っていうのかな…そういうのが雑だと感じた。あとギャグが少しくどかったっていうかそこで笑い取る必要あるの?って思うところが多かった。ストーリーそのものはまあよくあるループ物って感じ。
気になったのはヒカリ役の子がものすごく声が枯れていたことですね…何故…
小松くんは丈先輩という役なのも相まってめっちゃおいしかったw丈先輩ってこんなギャグ要員だっけ?とは思ったけど。橋本祥平は顔が良い。とにかく顔がよかった。
デジモンだから思い出補正がかかりまくってめちゃめちゃエモかったし泣けたんだと思っているので、デジモンをリアルタイムで見たことのない人たちがどう感じるのかは気になる。
いやButter-Flyマジでエモいよ。アニメのキャプチャ流れまくる演出も思い出補正に一役買ってた。
あ〜デジモンにお見送りされたかったなあ…

推しの現場ばかり行ってるから鬱になると気づいたので今月から積極的にDD活動していきたいと思います。疲れてしまった。